4月24日(水)~26日(金)修学旅行

 3年生が4月24日から沖縄へ修学旅行に出かけました。2泊3日の行程で学び、楽しみました。沖縄平和記念資料館での平和集会や見学、南城市での民泊、美ら海水族館・道の駅かでなの見学、アメリカンビレッジでの班活動など、多くのメニューをこなしました。旅行前は3日とも雨予報でしたが、実際には、美ら海水族館への移動時に、少し傘が必要だったかもというぐらいで、空が泣くのを我慢してくれました。しかしながら、真っ青な空、例えようのないぐらい綺麗な海の色を体験することはできなかったので、ぜひ、いつの日か、体験してほしいなと思っています。旅行前の準備から旅行終了時の出迎えなど、3年生のご家庭の皆様にはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。



コメント