11月15日(水)

 かなり温度が下がってきました。つい先日まで「いつまで暑いんだろう」と言っていた気がしますが、ここのところは秋らしく、というより、どんどん冬が近づいてきている感じです。日本中でインフルエンザが流行しています。水は冷たくなってきましたが、手洗い・うがい等を引き続き行うよう呼びかけ、健康管理に努めていきたいと思います。

 さて、今日から3日間、3年生では進路懇談が始まりました。関係の皆様にはたいへんお世話になります。その後の出願事務等でもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 1,2年生は本日、県の学力定着状況確認テスト(国・数)に取り組みました。テストはタブレットを使って行われ、問題を解答するのと同時に、端末操作も求められるテストとなっています。現代の子どもたちは、私たち大人より、端末操作を苦にしませんが、ICTを活用する際の、メリット、デメリット、情報モラルなどについて、引き続き伝えていきたいと思います。 

コメント