入学体験・入学説明会(1.31)

令和5年度新入生の入学体験と保護者説明会を行いました。生徒会執行部がオリエンテーションを行い、あいさつや日程説明をした後、新入生は5校時の合同授業の教室に案内されました。5校時は新入生と中学2年生がそれぞれ3グループに分かれて、国語・数学・社会の授業を一緒に受けました。交流を深めながら、仲良く各教科に関する学習をできていました。6校時、新入生は中学1年生による中学校生活についてのプレゼン発表を聞いての交流を、保護者の方々は図書室で入学説明会を、それぞれ分かれて行いました。また、放課後は、自由参加での部活動体験を行いました。新入生の皆さん、今日の先輩たちとの交流を通して、中学校入学が楽しみになってくれたでしょうか。新制服に身を包み、希望に目を輝かせて満開の桜の下で記念撮影をする皆さんの姿が目に浮かびます。職員、在校生一同、皆さんの入学を心よりお待ちしています。

コメント