修学旅行(9.25~27)

無題01 無題02 無題1 無題2 無題4-2 無題30 無題9 無題7 無題10 無題8 無題11 無題13-2無題12 無題14  無題16 無題15 無題17 無題18 無題31 無題19 無題20 無題21

 

2泊3日で北九州に修学旅行に行ってきました。1日目は、長崎平和公園での平和集会後、原爆資料館を見学してから、市内で班別自主研修に出発しました。大浦天主堂、グラバー園には各班でそろって到着できました。2日目は、牧島でのペーロン体験、そして昼からはハウステンボスでの自主活動でした。友達との楽しい思い出をいっぱいつくることができました。最終日の3日目、バスで北上して、海の中道マリンワールド(水族館)見学、太宰府天満宮の参拝をしました。これから始まる受験に向けて、学問の神様に、みんな真剣に2礼2拍手1礼でした。心配された2日目、3日目の天候は、それぞれの場所で子ども達の到着・活動に合わせたかのように雨が上がり、すべての予定を滞りなく実施することができました。保護者の皆様には、出発の延期、行き先の変更等、本当にご心配をおかけいたしました。皆様の、ご理解とご協力に感謝申し上げます。楽しい土産話をご家庭でしっかり聴いてあげてください。3年生全員で出発し、全員そろって笑顔で帰ってくることができたことが、何よりもとても嬉かったです。ありがとうございました。

コメント