小中交流授業(2.3)

無題1 無題2 無題3 無題4 無題5 無題6

この日、新入生の入学体験・保護者入学説明会を予定していましたが、感染症対策のため、入学体験はリモートで、説明会は文書配付による質問の受付に変更となりました。午後の授業時間、まず中学2年生が社会科の歴史に関する授業をしました。クイズを取り入れながら、少し緊張しながら一生懸命に説明していました。続けて、中学1年生が、「中学校の一日、一年間の学校行事、教科や先生、部活動など」についてグループごとにテーマを決めて中学校生活の説明をしました。どちらも、自分たちで作成・準備したスライドを使っての説明を通して、小学6年生とリモートで楽しく交流をしました。

コメント