体育会選手決め・携帯安全教室(9.22)

無題 無題1

中間テストが終わり、3・4時間目。体育館で、体育会の選手決めを行いました。今年度も昨年度に引き続き、全校縦割り2ブロックでの対抗となります。3年生のブロックリーダーを中心に協力して、各ブロックでそれぞれの種目選手を決めることができていました。

無題1 無題無題2 無題3

5時間目、NTTドコモの方を講師に、オンライン配信で携帯安全教室を行いました。全校生徒が各教室で、ネットを介してのSNSに関する危険についてのお話を聴きました。また、玉島警察署から婦警さんが来校され、具体的な事例をあげて法に触れる行為であることを教えてくださいました。

 

コメント