人権集会(6.30)

無題1 無題2 無題3 無題4無題10 無題5無題6 無題11

人権強調月間である6月の最終日、6校時に生徒会主催で人権集会を行いました。全校での人権アンケートのまとめを執行部がプレゼンで説明した後、各学級の学級委員が人権宣言を発表しました。そして、全校生徒縦割りグループでのワークショップ「ちがいのちがい」を行いました。「あってよいちがい」「あってはいけないちがい」をグループで話し合い、人権についての学習をしました。それぞれのグループでの話し合いの結果は、タブレット端末のアプリを使って直ちに集約され、執行部が全体のまとめを行いました。上級生がリーダーシップをとりながら、全校でのワークショップ活動が楽しくできました。

 

コメント