2年生キャリア教育講話(3.5)

無題1 無題2 無題3 無題5無題6 無題4 無題7

二十四節気で「啓蟄」の日。春は着実に近づいています。来週末には、3年生の卒業式。2年生は、修了式まで3週間となり、学年のまとめをし、いよいよ義務教育最終学年である3年生に向けての心構えをする時期となりました。そして、本日午後、高校の先生方をお迎えし、「進路実現に向けて」のご講話をお聴きしました。おひとかたの先生は、9月に一度、キャリア教育のマナー講座でご指導くださった先生で、子ども達は、またお会いできるのを朝から楽しみにしていた様子でした。講話では、「これからの社会で求められる力」、「高校が求める生徒」、そして「学習への取組方」や「身に着けていってほしい力」など、とてもわかりやすくお話しくださいました。ご多用の中、2年生の子ども達のためにご指導いただきましたお2人の先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。がんばれ、2年生!

 

 

 

 

 

コメント