入学体験・説明会(2.2)

無題1 無題4無題2 無題3 無題ko1 無題ko2 無題su1 無題su2 無題ri1 無題ri2 無題1 無題2 無題3 無題ho 無題ta1 無題ta2 無題ba 無題bas 無題ya 無題suisou

節分の日の本日午後、入学体験・入学説明会を行いました。生徒会執行部によるオリエンテーションに続けて、5校時は中学2年生と小学6年生が、合同で国語・数学・理科の3教科に分かれて授業体験を行いました。6校時は中学1年生が、作成したプレゼンテーションを使って学校紹介をしました。そして、放課後は、部活動見学・体験を行いました。それぞれの活動の中で、中学生と小学6年生の、微笑ましい関わり合いの様子を見ることができました。6年生の児童の皆さん、4月には、安心して元気に寄島中学校に入学してきてくださいね。今日、一緒に活動した中学生の先輩達も先生達も、皆さんが入学してくるのをみんな楽しみに待っています。

コメント