寄島っ子の未来を考えるワークショップ(8.21)

無題 無題1 無題2 無題4無題3  無題5 無題6 無題7

社会に開かれた教育課程の編成に向けて、地域・保護者・園小中教職員・生徒が集まってワークショップを行いました。「寄島」の魅力・課題について意見を出し合い、それらの意見をもとに「地域とともに学ぶ学習(よりしま学)」をどのように教育課程に落とし込むことができるか、グループで話し合いました。様々な立場からの「寄島」への思いを知ることができ、有意義な会となりました。今回の意見を参考にさせていただき、各学校園で次年度以降の教育課程の編成を行っていきたいと考えています。ご参加いただきました地域・保護者の皆様、講師の先生方をはじめ各方面よりご参観くださいましたご来賓の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 

コメント