2学期スタート(8.20)

19日間の夏休みを終え、今日から2学期が始まりました。久しぶりに校内に子ども達の元気な声が帰ってきました。さて、2学期は、なおも全国での感染報道の絶えない新型コロナウィルス感染症への対策を継続して行いながら、猛暑による熱中症対策についても十分な注意が必要となります。先日、メール配信で「登下校時のネッククーラーと日傘使用」についてご連絡いたしましたが、各ご家庭におかれましても、新型コロナウィルス感染症・熱中症の2点における予防とご対応をよろしくお願いいたします。なお、現状の異常気象による熱中症事故防止の観点から、1学期末にお知らせしていました体育会を10月に延期いたします。本日配付いたしました関連文書を下記リンク先に掲載いたします。

「体育会の延期について」(8/20配布)

コメント