1学期終業式(7.31)

無題 無題1   無題5 無題6 無題2無題3 無題4

1学期の終業式を行いました。体育館で、しっかりと間隔をとって  、換気をしながら、全校での実施としました。式の後、本日で勤務を終えられる校務員の先生からご挨拶をいただきました。また、来週に行われる備南西体育大会に出場するバスケットボール部とバレーボール部の壮行会を行いました。

さて、昨年度末の臨時休校から、気持ちも新たに4/7の始業式、4/8の入学式からスタートした令和2年度の1学期でしたが、始まってすぐ4/20から再び約1か月の臨時休校となってしまいました。分散登校での時間を短縮しての教科学習、そして各家庭に持ち帰っての課題学習など、子ども達は不安な中でもよく頑張って学習に取り組めました。また、学習の遅れを少しでもカバーできるように、先生方も工夫をして学習指導をしてくださいました。学校が再開してからも、予定していた行事の変更に次ぐ変更、そして、ウィズ・コロナでの感染防止対策の対応をしながらの学校生活、先生方も今までに経験したことのない対応に追われる1学期間の学校現場でしたが、生徒も教職員も本当によく頑張りました。 現在も、全国で発生している感染症への対応において、本当に不安な毎日が続いています。そのような中で、今年度の1学期も今日で終わります。しばらく、家庭で過ごす時間が長くなりますが、引き続き、自宅中心の生活においても感染防止に気を付けてほしいです。今年は、臨時休校による授業確保から、19日間という、いつもよりは少し短い夏休みですが、健康、事故に気を付けて、充実した休日になることを期待しています。

8/20(木)、また、元気な笑顔の生徒の皆さんに会えるのを楽しみにしています。

(本日配付した文書) 「修学旅行の中止について」 「給食費負担軽減について」

(夏休み課題一覧表) 「1年生」 「2年生」 「3年生」

 

コメント