登校日⑤⑥(5.7-8)

無題 無題0 無題3 無題4無題9 無題5 無題7 無題8

ステイ・ホームのGWが明けての登校日。5教科25分ずつの授業で各教科とも教科書の内容を進めながら家庭学習の確認や指示がされていました。通常の授業時間の半分ということで、教科担任の先生方はワークシートを準備したり、指導方法を工夫したりして、家庭学習につながる授業をおこなっていました。実技教科の4教科については、授業はできていませんが、それぞれの教科担任から配付プリントで課題の指示がされました。この日の帰りの会では、技術家庭科の課題の説明を担任の先生がしていました。下校時、2年生が技術の栽培で鉢植えにしているダイコンの苗の世話をして帰っていました。来週は月・火曜日と木・金曜日が登校日となります。また、元気に登校してきてほしいです。

コメント