令和2年度スタート(4.7)

無題 無題2 無題1

令和2年度の着任式・始業式を行いました。感染症対策のため、生徒たちは各教室で席につき、校内放送によって行いました。 放送終了後、着任したの先生方には、2・3年の各教室を回って生徒たちとの顔合わせをしていただきました。生徒たちは久しぶりの登校でしたが、表情には笑顔もみられ、満開の桜の木の下でクラス写真を撮ったり、学活で学級開きの活動をしたりと、新しい学年でのスタートを実感できたのではないでしょうか。放課後は、生徒会執行部、各クラスからボランティアで参加してくれた生徒と教職員で、明日の入学式の準備を行いました。縮小のかたちではありますが、明日の入学式も、無事行うことができますようにと願っています。

本日配付いたしました保護者宛の感染症対策の文書を下記のリンク先に載せています。

「令和2年度浅口市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策について」

 

 

 

コメント