吉備研修(5.8~9)

IMG_0434zen2 300wokuOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA348naito 無題sa 394kuraf 409ita

1年生が国立吉備青少年自然の家に宿泊研修に行きました。1日目のオリエンテーリングでは、班の仲間とともに地図を確認しながら指定されたポイントを一生懸命探すことができました。その後の野外炊事でも班で協力し、声をかけ合いながらカレー作りを行いました。ナイトウォークでは、自分で作ったランタンを手に真っ暗な夜道を歩きました。2日目はマウンテンバイク、焼き板づくりをしました。焼き板には2日間の研修を振り返り、それぞれの思い出を描きました。野外活動を通して自然に親しみ、集団生活を行う中で時間を守ること、ルールを守ること、友達と助け合うことなどを学ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント