入学式(4.9)

無題 無題0 無題1 無題2 無題3 無題4 無題5 無題6

校庭の桜が満開で、春爛漫の本日、平成31年度入学式がおこなわれました。今年度の入学生は男子11名、女子14名の25名でした。一人一人、担任の呼名に初々しく返事をして起立する姿、ちょっぴり恥ずかしそうにしながら見せる笑顔から、新入生の皆さんのこれから始まる中学校生活への期待がヒシヒシと伝わってきました。新入生の皆さん、式でお話させてもらいましたように、「今日からスタートする中学校生活三年間、皆さん一人一人がすばらしい自らの夢や目標に向かって、イチロー選手のように、一歩一歩、小さなことを着実に積み重ねていくことができるよう願っています。」 がんばれ、「令和」の新しい時代、最初の寄中新入生!

ご多用の中、ご臨席くださいました来賓、保護者の皆様、誠にありがとうございました。子どもたちのために、今後とも本校教育活動へご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

コメント