修学旅行(4.21~23)

無題 無題1 無題2 無題3 無題4 無題5 無題6 無題7 無題8 無題9 無題10 無題11

修学旅行で沖縄に行ってきました。一日目は、ひめゆりの塔、平和祈念公園、糸数壕での平和学習でした。糸数壕の入壕体験は、ガイドさんの心に残るお話とともに貴重で忘れられない体験となりました。二日目は、民泊体験でした。それぞれの民泊先の方とともに、沖縄の自然や文化にたくさんふれることができ、思い出に残る一泊となりました。みんなで再集合しての海辺での体験活動やエイサーショーの見学では沖縄を満喫できました。三日目は、リニューアルされた首里城の見学、国際通りでの自主研修でした。国際通りでは、沖縄のスウィーツを味わったり、お土産をいっぱい買ったりと楽しい時間でした。大きく体調を崩す生徒もおらず、心配された天候にも恵まれ、三日間、思い出に残る充実した修学旅行となりました。朝早くのお見送り、そして夜遅くのお迎えと、保護者の皆様には心温まるお気遣いをいただき誠にありがとうございました。

コメント