3学期始業式(1.8)

紹介 表彰 生徒代表 式辞

3学期がスタートしました。始業式に先立って、育休を終えて復帰される大森先生の紹介、バレー部の表彰伝達がありました。そして、始業式。生徒代表のことばでは、「各学年のしめくくりの学期をすばらしい学期にしましょう」とあいさつがありました。校長始業のことばでは、「ヨーロッパのある村のお話」をしました。学校生活の中で、授業、係活動、当番活動など、一つ一つの活動において、「自分ひとりぐらい…」ではなく、一人一人が「自分がやらなきゃ…」という気持ちで取り組み、すばらしいクラス、すばらしいチーム寄中で1年間をしめくくってほしいという話をしました。久しぶりの学校でしたが、子どもたちは、みんな元気で、きちんと話をきくことができていました。最後に教頭先生の呼びかけにもありましたが、インフルエンザの心配される時季となります。手洗い、うがい、マスク、換気など、その予防にしっかり取り組み、みんな元気で、すばらしい学年のしめくくりの学期にしてほしいです。

コメント