2学期終業式・離任式(12.21)

IMG_0922 IMG_0925                                 IMG_0928無題4 無題5

2学期終業式、離任式がおこなわれました。式の前に表彰伝達をしました。様々な分野で多くの生徒たちの活躍がみられました。終業式では、「星野富弘」さんの話をしました。「私にできることは小さなこと。でも、それを感謝してできたらきっと大きなことだ」。生徒の皆さんには、周囲で支えてくれている人たちに対する感謝の気持ちを忘れず、日々の生活の中で、自分にできること、すべきことに、しっかりと取り組んでいってほしいです。英語科の藤代先生が離任されました。2年9ヶ月のご勤務でした。いつも穏やかで、子どもたちに寄り添って温かいご指導をしてくださいました。ありがとうございました。3学期より、育休でお休みされていた大森先生が復職されます。よろしくお願いいたします。

平成最後の年越しも残すところあとわずかとなりました。今年は、7月の豪雨、そして異常な猛暑に台風と、自然災害により多くの地域の方々が悲痛なできごとに遭われました。今なお、辛い思いをされている多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興をお祈りいたします。

2019年が、心穏やかで明るい年になりますように! 皆様、良い年をお迎えください。

 

 

コメント