文化委員

IMG_9299  IMG_9300 IMG_9302   IMG_9301

昼休み、文化委員による「朗読と本の紹介」が図書室で行われました。
絵本作家きむらゆういちさんの「おもいのたけ」という絵本を朗読しました。きむらゆういちさんは「あらしのよるに」の作者です。「おもいのたけ」は初めて出会った作品でしたが、考えさせられる内容でした。また、1年生の文化委員が「会社員、自転車で南極に行く」という本を紹介しました。
本を読まない生徒が増えてきています。文化委員の「本を読んで欲しい」という願いからの活動です。文化委員会では、このような活動を継続していくので、一人でも多くの生徒に図書室に足を運んで欲しいと思います。

 

コメント