授業風景

IMG_9128  IMG_9129 IMG_9130  IMG_9131

今週は、教育相談週間です。放課後、担任と面談をしています。
5時間目に授業を見に行きました。3年生は、習熟度テストです。真剣にテストと向き合っていました。まさに、書く音だけが教室に響いていました。その3年の教室にまで、トントン、ドンドンと何やら打つ音が聞こえてきました。2年生が、美術で銅板レリーフの制作に取り組んでいました。銅版を釘でうつ作業を黙々としていました。かなづちで釘を打つはずが、思わず指をということもありますが・・・(大けがにならずよかったです)。 1年生は、社会科の授業でした。「ドイツの車といえば?」という問いかけに「トヨタ」の答えが・・・。私が、まず頭に浮かんだ答えは「フォルクスワーゲン」。車にさほど興味のない私は、その他どんなメーカーがあるか調べました。(縁のない高級車ばかりでした)

 

コメント