寄島学園研究会 第2回

IMG_9001 IMG_9005 1年生英語

IMG_8999  IMG_9000 2年生国語

 

IMG_9006 IMG_8998 3年道徳

IMG_9002 IMG_9003   特別支援

IMG_9008 IMG_9011 研究協議

14日第2回寄島学園研究会を中学校で行いました。
保育園。こども園・小学校から先生方に来ていただき、5クラスの公開授業を参観、その後研究協議をしました。今回は、講師として岡山大学から高旗浩志先生に来ていただき、指導講評をお願いしました。高旗先生の「明るくて前向きな研修ができていていいですね。」という言葉をいただき、寄島学園として、教職員の絆が深まっていることを実感していた私は、とてもうれしく思いました。
それぞれのグループ協議、高旗先生の指導・講評では、これからの授業力向上につながる授業に関する具体的で的確なご意見をいただきました。さらに、発達段階を考えた指導の大切さが話されていました。
これからも、「寄島っ子」を育てていくために、この会を充実させていきたいと感じた研究会でした。

 

 

 

コメント