携帯安全教室

IMG_8663 IMG_8669 IMG_8673

期末テストが終わった今日、5時間目に「携帯安全教室」をしました。今回は、NTTドコモの方と玉島警察署の方が来てくださいました。まず、NTTドコモの方から、被害者にも加害者にもならないためにネットスキルを身につけることや友達とやりとりするときに注意することなどを、動画を交えてわかりやすく話していただきました。途中、生徒が話し合う場もあり、真剣に取り組んでいました。最後に、玉島警察署の方から、実際におこった事案を教えていただきました。ネットにアップされたものは半永久的に残るとういことを忘れないように!!
また、浅口市教育委員の皆様、教育委員会事務局の方が、学校訪問にきてくださり、「携帯安全教室」にも参加してくださいました。生徒達の規律ある態度にお褒めの言葉をいただきました。

コメント