校内研究授業(道徳)

IMG_7639 IMG_7641 IMG_7642 IMG_7648

28日6時間目に道徳の研究授業を行いました。
資料は「二通の手紙」。指導案検討の時から、岡大高旗先生に関わっていただきました。1ヶ月あまり指導者は、悩みに悩みぬきました。授業当日に指導案をかえるくらい考え続けました。質の良い試行錯誤なので、指導者本人は、「苦しかったけど楽しかった」と言っていました。
今回の授業は、私たちにいろいろな提案をしてくれました。原前校長先生や高籏先生から、貴重なご意見・ご指導もいただきました。私の教員人生の中で、一番充実した校内研修でした。このような校内研修を続けて、寄島中学校の学校力UPにつなげていきたいと思います。

 

 

コメント