アンガーマンジメント Part2

IMG_7143 IMG_7145 IMG_7150

1年と3年の合同授業で「アンガーマネジメント」を行いました。先週、2年生で行った授業です。
昨年、冬のリーダー研修会で「アンガーマネジメント」の研修をしているので、3年生には2回目の生徒もいます。
生徒の振り返り(分かったこと、気づいたこと、今後に生かしていきたいこと)には
・怒る時と怒らない時をはっきりする。器を広くする。
・自分は、けっこう根にもつタイプ。どうにか気を紛らわせるようにする。
・怒ることはいけないことだと思っていたがそうではない。配分することが大切なんだと分かりました。
・ぞれぞれイライラの感じ方は違うんだと思いました。
・自分と他人とは怒るタイミングが違うから気をつけたい。
など書かれていました。

合同授業は2学期も続ける予定です。

 

コメント