修学旅行2日目

IMG_6707 IMG_6683

今日も天気を気にしながらのスタート。
前兼久漁港に着くまでは、曇りながらも太陽のまぶしさを感じるときもありました。
シュノーケリングに行くためにスエットスーツを着用するころから雨。雨の中「青の洞窟」に出発。大丈夫かと危惧したものの、日ごろの行いの良さのおかげで、雨も止み、魚の餌付けも楽しみました。
みんなが素早く行動するので、時間に余裕がうまれ、道の駅「嘉手納」に寄り、米軍の基地を滑走路側から見ることができました。

その後、民泊のご家族との対面式。それぞれの車に乗り込むころには、笑い声も聞こえました。沖縄の子供として、かけがえのない時間を過ごしていることでしょう。

明日は最終日。楽しい思い出をいっぱい詰めて帰ります。

コメント