感動の卒業式

OLYMPUS DIGITAL CAMERA O

ドラマ「GOOD  LUCK!!」の主題歌「Departure(出発)」の音楽でかっこよく卒業生入場。式辞を言い終えた後「教員生活最後の3年間を君たちと過ごせて幸せでした。ありがとう」と私の思いを伝えました。送辞の大室和子さんは、紙を見ないで心を込めた言葉を卒業生に贈り、答辞の道廣環太君は、高森広太郎君の「さくら(独唱)」のピアノ伴奏をバックに、涙ながらに仲間と過ごした日々を振り返り、保護者、先生たちへの感謝を述べました。答辞を聞きながら、会場のあちこちで涙を流す姿が見られました。渡邉海里君の伴奏で送別の歌「さよなら」を混声3部合唱で、小川哲平君伴奏で旅立ちの歌「旅立ちの日に・・・」を混声2部合唱で歌い上げました。最後は文化祭で卒業生が歌った嵐の「ふるさと」で退場していきました。すべてのレベルが高く、教員生活38年で最高の卒業式でした。寄島中学校の生徒が、これだけのことが出来るようになりました。

コメント