最後の修了式

花道 校長話 中原 通知票

3月25日(金)平成27年度最後の修了式が行われました。修了証を渡した後、校長あいさつでは「自律」「予習」「貢献」のキーワードを使い、さらなる成長をするための道筋を示しました。式後は、生徒会専門委員会の人数変更のための臨時生徒総会が開かれました。その後、講師の先生3人の離任式を行い、生徒代表がお礼の言葉を述べる時に涙ぐんだので、離任する先生がハンカチを差し出すシーンがあり、別れを惜しみました。最後に花道を作って見送りました。
今年度末をもって定年退職をしますので、きょうで、このページを閉じます。生徒の成長や先生たちの頑張りを紹介することが出来て幸せでした。今まで見ていただいてありがとうございました。寄島中学校のますますの発展をお祈りしています。
浅口市立寄島中学校 校長  原 範幸

コメント