うれしい言葉

中庭

11月16日(月)ライオンズクエスト(ライオンズクラブが進めているライフスキル教育)の説明のために本校を訪れた佐藤さんに本校の取り組みを説明すると「こんな教育をしてもらって、寄島中学校の生徒さんは幸せですね」と言ってくださいました。午後の研修会に来られた浅口市内小学校の校長先生は「生徒さんがみんなあいさつをしてくれました。さわやかでした」、中学校の校長先生は「みんなまじめに掃除が出来ていました」と言ってくださいました。先生たちの頑張りや、生徒の成長を来校された方々から認めてもらうと、とても、とても、とてもうれしくて元気が出てきます。
今日の中庭は小雨が降って、しっとりとしています。

コメント