感動の体育会

1A円陣 横断幕 組みたいそう 塔全体

9月5日(土)体育会本番、組体操の塔が全部完成しました。その後、全校生徒が一列に並んで礼をするときの生徒たちの顔には、演技を立派にやり終えた成就感があふれていました。また、ダンスをしているときの女子は、笑顔がたくさん見えて、いい表情で踊っていました。これらの生徒の表情はとても印象的で、感動しました。1000m、800m、100m×4リレー、馬跳びには教員が参加して、生徒と教員がいっしょになって盛り上げました。塔やピラミッドが崩れそうになったとき、踏ん張って立て直した組がいくつかありました。応援席や係員できで、クラスを超えて声援している生徒もたくさんいました。まさにスローガン「輝け! ひとり一人の大舞台」のようにみんなの力が集まって感動的な体育会になりました。

 

コメント