学級活動をしています

2Aタブレット 玄関ポスター 礼状3B

5月7日(木)5時間目 3年生は修学旅行の民泊先に礼状を書き、2年生は職場体験でお世話になる事業所等についてタブレットを使って調べていました。1年生は、班毎で学級目標の案を考えていました。
午前中に、鴨方中学校、金光中学校の校長先生が本校に打ち合わせのために来られ、校内を回られました。「生徒は落ち着いて授業を受けていますね」「玄関でポスターを貼っていた男子生徒が、立ち止まってあいさつをしてくれました。すばらしいです」「中庭やグランドの環境が整っていますね」と言ってくださいました。近隣の校長先生にこのように言っていただいてうれしかったです。。

コメント