雨中の入学式

しおり 執行部歓迎

4月10日(金)桜の花びらが地面を彩る中、本校の入学式が行われました。式辞では「浅口市学力向上NO1プロジェクトのテーマ『自他との関わりの中で生きる力を育む』 寄島幼小中共通テーマ『学び合い、育ち合う寄島っ子の育成』に沿って生徒を育てていきたい」と学ぶ方向性を述べ「中学校の3年間は大きく成長する時期です。仲間や先生方と力を合わせて中学校生活を謳歌してください」と激励しました。式後、校長室で来賓の方々が「新入生はきちんと出来ていました」「在校生は音がするぐらい機敏に起立が出来ていました」「在校生の代表が『歓迎の言葉』を暗記していたのは驚きました。すごいです」「吹奏楽の生演奏はよかったです」などと式の感想を言ってくださいました。これからが楽しみです。

コメント