始まりました

クラス発表 交通指導 校長あいさつ 担任発表

4月7日(火)平成27年度の1学期始業式を行いました。登校中には、交通指導で気持ちのよいあいさつを交わし、登校時に3年生は新しいクラスを友達と確かめていました。始業式では、「3年生は最高学年として寄島中学校を引っ張っていってほ2年生は、中堅学年としてエネルギーを発揮してほしい」と、それぞれの学年への期待を伝え「『支え合い』『学び合い』『品格教育』」のキーワードを中心に、1年間成長していこう」と話しました。式後の担任発表では、発表後先生方を歓迎する拍手が生徒から起こりほのぼのとした雰囲気を感じました。生徒指導主事は「きょうも、早く集合が出来ました。また、踊り場に掲示されている詩には、君たちに対する先生方の気持ちが詰まっています。ぜひ読んでみてください」と話しました。凛とした感じを持つことが出来た初日です。

 

コメント