感動のフィナーレ

ガイドお礼

4月25日(土) 日程をすべて終えて、那覇空港に着き、バスから降りて、生徒みんなでガイドさんにお礼を言いました。ガイドさんは少し涙ぐんでいるように見えました。

岡山空港での解散式で「校長先生が出発式で話された『五感』『仲間』『安全』の目標は達成できたと思います。この体験を生かして、みんなで受験を乗り切りましょう」と生徒代表の大島さんがあいさつをしました。近くに座っていた一般の方が拍手してくださいました。校長は「生徒のみんなが、出発式で話した目標を意識していてくれたこと、添乗員さんが感動してくれたことに感動しています。夕食で集合を注意された後、時間を意識して行動しようという姿が見られたことに成長を感じました。これからさらに成長するには、自分をコントロールすることができるようになるといい」と話しました。久保山先生は「今回は、君たちに任せた部分が多かったが、前回遅れた人が早く集まろうとしていたり、声を掛け合ったりしていた。楽しい修学旅行にすることが出来ました」と話されました。これからの成長が楽しみです。

 

 

 

コメント