宝物をいただきました

渡し 表紙

2年生の生徒が、私にメッセージを書いてくれました。「校長先生1年間お世話になりました。友達と助け合いながら勉強する協同学習はとても楽しかったです」「体育館でためになる話しをしてくださりありがとうございます。ピア・サポートをがんばりました」「遠くからでもいつもあいさつをしてくださったり、そうじの仕方を教えてくださったりしてありがとうございました。[『寄島中だより』も毎回違う内容で楽しかったです」「生徒のいいところを写真にとって、それが載っている『寄島中だより』を読むのが楽しみでした」「生徒たちの写真を撮ってくださったり、『寄島中だより』を出してくださったりして、ほかのクラスの状況がいつも分かるようにしてくださりありがとうございました」など、たくさんのメッセージをもらいました。うれしくて、うれしくて、うれしくて何回も読みました。自分のしたことを認めてもらえたので元気が出ました。机の引き出しにしまっておいて、落ち込んだらこれを見て自分を勇気づけようと思います。

 

コメント