アレルギーフォーラム in 浅口

 

要項スライド

2月19日(木) 19時から浅口市健康福祉センターで「アレルギーフォーラム in 浅口」が開かれました。岡山市立総合医療センターの萬木先生から「アナフィラキシーショック」について講演があり、どういう症状が見られたらエビペンを打つか、エピペンを打つときの留意点などが話されました。大阪狭山食物アレルギー・アトピーサークル「Smile・Smile」の田野さんは「食物アレルギーを持つ保護者の立場から」という講演をされ、情報が少ないことが不安である、学校の先生方と連携を深めたいなどと話されました。その後、医師、保護者、救命救急士、教員の立場のパネラーによるパネルディスカッションが行われました。食物アレルギーに関する理解を深めることができた充実した研修会でした。

 

コメント