花が咲きました

花

校長室の執務机の上にある、カランコエの花が咲きました。
先日、所用で私を訪ねてこられたお客さんが「よくあいさつの出来る生徒さんですね」と言ってくださいました。品格教育のポスターを見つけて「良いことをされていますね」とも言ってくださいました。
「全国中学生ものづくりフェア創造アイデアロボットコンテスト」に参加した生徒が、激励金をいただいたお礼に、全国大会の報告の手紙を市長さんに出しました。市長さんから、決勝トーナメントに進出したことを讃え、この経験を生かして成長することへの期待を込めた内容の手紙をいただきました。生徒の活動を認めてもらうと生徒も教員も励みになります。

コメント