みんなで考えました

ホワイトボード 発表

12月18日(木)、2Aでスマホなどとのつきあい方について考える授業がありました。「羅王が『太郎君のスマホ、かっこよくない』とラインに書き込んだら、翌朝太郎君が羅王を無視した。なぜだろう」の問いを班で考えました。「ラインだと細かいニュアンスが伝わらないので、太郎君は、自分のスマホにけちをつけられたと感じた」などの答えがありました。続いて、コンビニのアイスクリーム売り場に入って写した写真をアップした問題について「この行為の結果、どういうことが起こっただろう」について、班で意見を出して代表者が発表しました。「仕事をクビになる」「店の売り上げがおちる」「世間から冷たい目で見られる」などよく考えた意見が出ていました。

コメント