校内研修

11月12日(水) 岡山大学の高旗先生をお迎えして、校内研修を行い、5時間目に数学 6時間目に体育の研究授業を参観しました。協議では、授業者の反省、参加者のグループ別協議を行ない続いて高旗先生に講評をしていただきました。授業内容のコメントの後「授業者は、授業のどこを見てもらいたいかをあらかじめ参観者に知らせておいて、参観者が主役、授業者が一番得をするような、協同的な研修会になるといいですね」と結ばれました。閉会のあいさつでは、生徒と教員へのアンケート結果を基に「協同学習はかなり浸透 しています。後は質を高めていくことです」と教頭が話しました。高旗 マット運動

 

 

コメント