ジェスチャー付きで

教育長 手振り

11月13日(木)のコミュニケーション活動は、「美術で作った作品を、ジェスチャーを付けてパートナーに説明する」というテーマで行いました。説明した後、パートナーから色や使い方などについて質問を受けていました。この日は、浅口市教育委員会教育長さん、指導主事、寄島小学校の教頭先生、金光吉備小学校の教頭先生が参観に来られました。大きな声で話が出来ていることに驚かれていました。14日(金)のテーマは「新婚旅行は外国がいいか、国内がいいか」でした。最後には品格教育の反省を話した後、しっかり書けていた生徒がモデルとして全体に話しました。楽しそうに話していました。

コメント