避難訓練打合せ

避難訓練打ち合わせ

10月1日(水)浅口市役所寄島総合支所長さんたちに本校に来ていただいて、第2回保・幼・小・中合同避難訓練の打ち合わせを行いました。今回は生徒数名を保育園に派遣して、避難の補助をする取り組みを行います。
また、学校開放の参観者が来てくださり「母校での授業の様子を久しぶりに拝見しました。まじめに授業を受けていて感心しました。たくさんのことを学び、勉強だけでなく人間としても大きく成長していくことを期待しています」「少人数対応での授業が行われていることは、一人一人を大切にしていてよいと思いました。品格教育に取り組まれいて、朝のあいさつもよくしてくれます」などとうれしい感想を書いてくださいました。

コメント