修了式

3月26日(水)は修了式です。生徒会長は「1年生は自分のことだけでなく後輩の手本となるように、2年生は寄中の顔になれるように日々の行動に気をつけましょう」とあいさつをしました。生徒のピアノ伴奏で校歌を歌い、式を終わりました。式後、生徒指導主事が「『自分の身は自分で守る』『仲間がいけないことをしそうになったら、注意する』と、私がいつも言っていることが、生徒会長の話の中で話されたのはとてもうれしい。このようなあいさつをした生徒会長は君が初めてです」と話しました。さらに「あいさつができるようになるなど、1年間の成長を感じることがありました。温かい声掛けができる集団になってもらえるとうれしいなあ」とも話しました。さあ、春休みです。

生徒会長あいさつ

 

生徒伴奏生徒指導主事

コメント