3学期スタート

きょうから学校に生徒が戻ってきました。始業式前に「きょうも集合が早くできていいなあ。やる気を感じるなあ」と集合係の先生が言われました。式では生徒会役員が3学期の決意を述べました。式後に生徒指導主事は「けさ、教室に入ると『おはようございます』とあいさつがありました。体育館に行くために階段を上がっていると3年生女子が『おはようございます』とあいさつをしてくれました。体育館に入ると2年生男子が『おはようございます』とあいさつをしてくれました。気持ちよく式に臨むことが出来ました。このような小さなことを積み重ねていくと、卒業式に大きな声で返事が出来たり、歌が歌えたり出来るようになると思います。また2学期の終わり頃には、物が壊れることがありましたが、誰かが物を壊そうとしている時に『それはいけんじゃろう』と声が掛けられるようになるといいなと思います」と話しました。整列中 生徒代表あいさつ

コメント