萩原智子さん 来校

12月2日(月)の午後、シドニーオリンピック背泳ぎ代表の、萩原智子さんが本校で講演をしてくださいました。「中学校の先生に言われた『克己』(自分に勝つ)という言葉を大切にしています」「『優勝』とは、優しく勝つと書きます。優しいからこそ強くなれる、強いからこそ優しくなれる」「自分が壁にぶつかったときは、誰かが見えないはしごを掛けてくれています。見えないはしごに気づける心を持ちましょう」などと心に残る言葉をいっぱいくださいました。あっという間の60分間で、お帰りの時には、生徒が玄関でお送りしました。
素敵な素敵な時間をありがとうございました。浅口市の教育委員や教育委員会の方も聞きに来られました。

 

 

いつも笑顔で生徒とはぎとも教育委員長とはぎとも

コメント