校内研究授業反省会

11月13日(水)は、4時間目美術、5時間目英語、6時間目道徳の研究授業を行いました。岡山県総合教育センターと浅口市教育委員会から先生に来ていただいて、コメントをいただきました。美術では読み聞かせで導入して、生徒たちは教材に引き込まれていました。英語では、テンポ良くペア学習などが進められていました。道徳では、主人公の心の葛藤を班で話し合いホワイトボードを使って発表していました。反省会では、付箋紙を使って、グループ協議をしました。「授業中に笑顔が増えるなど協同学習の効果が少しずつ見え始めました。さらに、取り組みを進めていきましょう」と教頭先生が閉会のあいさつで締めくくりました

道徳

読み書かせ

協議付箋紙協。

コメント